ぎっくり腰きた
2015 / 12 / 26 ( Sat )
くしゃみをするときは

気を付けていたんだけど

なにしろ今回のくしゃみは

8連発だったのでねえ

おかしな体勢になっていたことは

否めないと思うわ

ビキーンと体中に稲妻が走って

その場にうずくまってからようやく

「あ、ぎっくり腰だ」

と頭が理解したわ

それから無理をして

おでんの材料を買い求め

下の子のお迎えに行き

子どもたちに手伝ってもらいながら

おでんを完成させて横になったよ

夜中は寝返りを打つたびに

激痛に見舞われて目が覚めて

まったく寝た気がしなかったわ

それから一夜明けて今日

だいぶん動きやすくはなったけど

油断するなよと言わんばかりに

時折、針が射すような痛みに襲われる

うーん

まだ大掃除もやっていないのに

こんなんで天草まで帰省できるのかしら

そしておでんはあと鍋ひとつ分もあるわ

問題が山積みねえ
20 : 13 : 16 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手放せない | ホーム | 使いすぎ注意>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8210-55d48be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |