fc2ブログ
なめくじやっつけた
2015 / 12 / 22 ( Tue )
SN3R4947.jpg

本当ならここに

なめくじやっつけ画像を

載せるべきなのかもしれないけれど

どうにも万人受けしそうにない画像なので

あえて我が家で収穫したラディッシュ画像


はびこるなめくじに業を煮やして

ついに最後の手段に出てみたわ

神器「ビール」の登場よ!!

紙コップに半分くらい注いで

それをプランターなどの壁側に設置

むろん雨が降らない日を選んでね

なめくじは夜によく動くから

一晩そのまま放置して

翌朝に効果のほどをチェック


ビールを飲まないわたしだから

ぷしゅっと缶を開けて泡々ビールを使用したけど

飲み残しの炭酸が抜けたものでも大丈夫よ

今回は5か所に設置してみて

にんまりするほどの成果を上げているわ

なにしろ我が家の小松菜たちが

水菜かと思うほどに食べられていたのでね

ここらで手を打っておかないと

いけないと感じたわけよ


またもらいもののビールがあったときに

やってみようかしらねえ

毎月一回やればかなり

効果がありそうよ

ビールじゃなくて発泡酒でもOKよ
13 : 00 : 20 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初!投げ釣り | ホーム | すんなりいかない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8206-dc3f25b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |