ひらめききらめき
2015 / 12 / 07 ( Mon )
SN3R4928.jpg

先日、緑さんのリースワークショップを

親子で体験したんだけどね

せっかく教えてもらったこのスキルを

なにかに活かしたいなあと思ったの

どこでなにが出来るかなあって考えて

思いついたのが来年の赤間っ子フェスタ!

ベルマークレース体験教室で配っている

お土産づくりに応用できるんじゃないかしら~

そう思ったらもう

居ても立ってもいられない

庭のスイカズラのつるを巻いて

一連のリースに見立てて

次は飾り付けられるものがないか

庭をウロウロ物色~

そして見つけたのが画像の植物

鉄砲百合の種のサヤなんだけど

ちょっと変わった形で面白いよね

強度も充分あるし使える!

ほかに金柑をもいできてスライス

レンジとオーブンを駆使して

ドライ金柑の出来上がり

さらには庭だけに留まらず

下の子を誘って公園に足を伸ばし

ドングリや松ぼっくりや栗も拾ってきたわ

これだけあればなんとかなるんじゃないかなあ~

早くリースの形にしてみたいけど

ダイソーでグルーガンが売り切れていたので

明日はセリアに行ってみるわ!

あ~待ち遠しい!


その合間に、

自治会の餅つきイベントで使用する

台所用品の買い出しも済ませてきたよ

これで正しいかどうか…ドキドキ
18 : 59 : 04 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大根葉とジャコの炒り卵 | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8193-8944de4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |