今日の石けん事
2015 / 10 / 13 ( Tue )
石けん事とタイトルにつけておきながら

つくったものは石けんじゃなく…

家族用の軟膏だったりするよ

食器を洗うときにお湯がいる季節、

爪の両側がガサガサし始めたのでね

水仕事のあとの手を労わってあげるためにも

この軟膏は必要なのよね

リップと似た材料でつくるので

そのまま唇に塗っても大丈夫

冬には踵のひび割れにも

擦り込んであげるのよ

子どもたちの真っ赤なほっぺにも

バサバサな向こう脛にも

いたるところに活用しちゃう

我が家ではあちこちに置いて

好きなようにつかっている軟膏なのよ

寒い季節になったなあって

軟膏をつくると実感するわ~
10 : 00 : 14 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カリンの蜂蜜漬け | ホーム | いきなりの帰省>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8137-c367cbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |