いきなりの帰省
2015 / 10 / 12 ( Mon )
今日は予定していなかったけど

いきなり実家に帰省してみたわ

昨日のお祭り後の石けん事と

組長のお仕事が早くに終わったのでね

それに家族四人みんなが

一斉にそろう日ってなかなかないので

こんな日に顔みせをしに行かないと!

父は花粉症がひどくて

今は畑仕事を休んでいるのだけど

わたしたちになにかお土産を持たせたいからと

庭のカリンをもいだり

庭の自然薯を掘り起こしたり

同じくムカゴを収穫したり

夜勤明けなのにせっせと動いてくれて

本当に嬉しかったなあ

母は奮発して高いホルモンを買ってくれて

豪勢なモツ鍋を作ってくれたわ

隠し味に梅酒を入れるのよ~

とんだ出費をさせてしまったけれど

押しかけたことを喜んでくれたので

わたしもホッとしたわ!


三連休の最後の日ということで

コミコミの高速からようやく帰宅

父の育てた山芋さんをつかって

上の子のお弁当用の冷凍食品作り

オクラと一緒にアルミカップに入れて

この上にチーズを乗せてタッパーで保存

お弁当に入れる直前にオーブンで焼くと完成だよ~

ここまで終わらせておくと朝が楽ちん!


SN3R4859.jpg
20 : 19 : 24 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の石けん事 | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8136-a30566bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |