タウンプレス
2015 / 10 / 02 ( Fri )
自治会の組長さんの

お仕事のひとつとして

組のみなさんへの

タウンプレスの配布があるよ

これは毎月1日と15日に

発行されているんだけど

だいたいその数日前には

自治会の書記さんが

必要部数を届けてくれるので

発行日よりも前にみなさんに

お届けしている現状だよ

というのも組の中に

このタウンプレスを

とても心待ちにしてある方がいて

発行日を過ぎても配布がされないと

電話で催促の連絡がくると

前の組長さんにお話しを聞いていたのでね

なるべく早く配布するように

心がけているんだ

とーこーろーがー

10月1日号が

待てど暮らせど届かない

数日前からやきもきして

落ち着かない日々を過ごしたわ

とうとう当日になってしまって

お昼を過ぎても届かないので

意を決してタウンプレスを

回収に回ったわ

市内のあちこちの施設に

「ご自由にお持ちください」方式で

置いてあるものを少しずつ集めて

夕方までには組のみなさんに配布

なんとかホッと出来たわ

それにしてもどうしたんだろうなあ

書記さんに催促の連絡を入れてもいいけど

すでに以前に入れたことがあるので

どうにも気まずくてねえ

あまり何度もするものじゃないしね

よその組はどうなってるのかなあ

なんだかまだモゾモゾした心地
01 : 00 : 07 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ありがとうございました | ホーム | 明日は晴れるかな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8125-13aa06ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |