新着案内
2015 / 09 / 10 ( Thu )
図書館には毎月

何百冊もの本が

新たにやってくるよね

HP上では「新着案内」として

紹介してあったりするわ

その何百冊という新着案内を

じっくり眺めるのが好きなのよ

興味があるタイトルや著者を見つけると

次々に別タブで開いていって

詳細まで確認してから

借りるかどうかを決めるのね

予約枠が10冊じゃあ

まるで足りないと思うのはこんなときよ

子どもたちのカードも駆使して

枠ギリギリまで予約を入れるんだけど

新着の本はほかの人も狙っているわけで

新着の本ばかりで予約枠を使ってしまうと

予約待ちの期間が長い場合は

後々、身動きが取れなくなる罠が待ち構えているわ

それらを十分に見極めた上での

ギリギリっていうのがあるのよね

こんな駆け引きにもずいぶん長けてきたなあと

思うこの頃だったりするわ
21 : 49 : 00 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みっちみち | ホーム | 体調の管理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8104-a25a160e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |