ウミガメの巣立ち
2015 / 09 / 06 ( Sun )
今夜は家族で

隣町の海岸まで行って

ウミガメの巣立ちを見てきたよ

http://www.lantv.jp/i/index.htm

海岸に到着した時点で

巣立ち開始の記事から

40分経過後だったので

まだ大丈夫か不安だったんだけど

半分くらいの赤ちゃんウミガメが

ヨチヨチと海に向かっていたわ

すっごく可愛いんだね

陸ガメとはそもそも

体の構造が違う

前足の力が強くて

砂を必死に登っていく姿には

子どもたちも感動したみたい

明るいほうに行ってしまうので

時々、

方向修正をしてあげないといけないの

そのときが子ガメに触れるチャンス!

じーっと成り行きを見つめながら

チャンスを逃さない子どもたち

めったにない経験をさせてもらったわ

ウミガメを見守ってくださる

方々のおかげだね

ありがとうございました
20 : 43 : 38 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋がやってきた | ホーム | 風邪気味?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8099-75fcf080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |