相変わらず
2015 / 08 / 26 ( Wed )
相変わらず

やらかしてくれるわ


昨夜、

「明日の準備は大丈夫?」

との問いかけに

「大丈夫よ!もう時間割を覚えたもん!」

と余裕を見せていた上の子


今朝、

下の子を送ってから帰宅後

食器を洗ったりなんたりした後に

ふと電話を見ると着信があってる

しかも公衆電話から…

時間帯を見るとどうも

下の子を送っている間のことらしい

ふむふむ

ここから考えられることは

およそ一つしかない

学校から上の子がかけてきた

しかも内容は「忘れ物」だろうね

ちゃんと留守電になっているのに

メッセージを残していないので

なにを忘れて行ったのか分からない

ふむふむ

昨夜の言葉から推理すると

いつもと違う時間割になっていて

その時間に使うものを

持って行っていないのだろうね

思い当たるのはひとつしかない

それはズバリ「体操服」でしょう!

9月5日の体育祭に向けて

そろそろ練習が始まってもおかしくない

時間割がイレギュラーになるとしたら

それくらいじゃないのかな?

熱中症対策で、中学生の練習は

午後からと聞いていたので

大急ぎで届けることにしたわ

間に合ってくれー


本当ならね

普通の体育の授業なら

届けないんだけどね

体育祭の練習は休んでしまうと

みんなに迷惑がかかるからね

ひどく疎外感も味わうだろうし

今回だけの特別待遇よ!
11 : 55 : 04 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久々の | ホーム | イングリッシュサマーキャンプ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8087-f16af36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |