荷ほどきからの荷造り
2015 / 08 / 19 ( Wed )
今回のキャンプの中で

一番に楽しみにしていた

海でのカヌー体験を、

自ら招いた怪我のため

見学せざるをえなかった下の子

みんなが海でワイワイしている間

なにをしていたんだろう?と思って

尋ねてみると意外な答えが返ってきた


下の子「中にいたよ!」

わたし「どこの中よ?」

下の子「建物の中だよ!」

わたし「そこでなにをしてたの?」

下の子「机や椅子を運んだんだよ!」

わたし「怪我した足が痛くて

歩くときでさえ引きずってるのに

なんでそんなことしてたの?」

下の子「先生たちのお手伝いだよ!」


お手伝い好きの血が

こんなときまで騒ぐのか…

明後日から沖縄なんだから

治すことに集中してくれ~
21 : 33 : 28 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病院DAY | ホーム | 蚊との戦い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8079-e9c30fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |