授業参観と学食試食会
2015 / 06 / 21 ( Sun )
150621_0947~01

今朝のスムージー

・レタス
・バナナ
・スイカ
・ラズベリー

さっぱりしてほのかに甘くて

わたし好みに仕上がったなあ~


昨日の上の子の授業参観では

英語と数学をしていたわ

英語では

ほかの教科の先生が

英語で挨拶した動画を見ながら

内容を聞き取り、

さらにその挨拶の良かった点を

発表していたわねえ

数学では

式化と代入を習って

今後の人口の増加や流行病の収束時期などを

式で表すことが出来ると教わっていたわ

どちらも教科書通りじゃなく

先生が用意した資料や動画を見ながら

楽しそうに班やペアで話し合っていたのが

印象的だったなあ


学食試食会では班に分かれて

6種類のメニューを6人でシェアして

少しずつ食べてみたよ

ちなみに別の班は別のメニューだったわ

わたしたちが食べたのはこちら

・マヨから丼
・かつ丼
・焼肉定食
・豚骨ラーメン
・煮込みうどん
・盛り飯

盛り飯っていうのは

ピラフの上に唐揚げが乗った

ちょっとした軽食ね

ご飯の時間というよりは

休み時間にさっと食べて

空腹を紛らわすためのものみたい

育ちざかりの男子の胃袋は

いつでも腹ペコなのねえ

全体的に量が多めで

中学生の女子には大変かな?

運動部だったらいいかな?

っていう感想を抱いたねえ


なにより

上の子が楽しそうに

学校生活を送っているところが

見られてよかったわ~

来週から始まる期末考査も

お友達と一緒に勉強会に参加して

頑張っているみたいだしね

一安心!一安心!
10 : 49 : 54 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コギン刺しワークショップ | ホーム | 土曜日授業>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8014-5b0bbd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |