青い海
2015 / 05 / 03 ( Sun )
今日は上の子が

スコットランドバグパイプ一団と

交流している間に

道の駅から海岸まで

下の子と夫と一緒に散歩して

海月を見つけては大はしゃぎし

砂浜に残された

素晴らしい海亀のサンドアートに感動し

美しい桜貝を拾い集めて

上の子のお土産にしようと画策し

どこか遠くに行くわけではなかったけど

晴天の休日を満喫できた一日だったよ


ガイドをしていたはずの上の子は

やっぱりガイドが出来ていなくて

むしろ大学生のお姉さんに

ソフトクリームをご馳走になって

嬉しそうにしていたわ

「だって英語が話せないから

交流なんて出来ないんだもん」

こっそり後をつけてきたわたしを見つけると

ふくれっつらして言っていたけれど

そんな気持ちがきっと英語を

学びたいと思わせてくれるはず


中学校の英語の先生とは

馬が合わないみたいだけど

これくらいで英語を嫌いになって欲しくないので

もしまたこういう機会があれば

やや無理やりにでも背中を押すつもり

上の子の世界を広げるために

英語って必要だと思うからね
01 : 30 : 23 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スムージーだけでも | ホーム | スコットランドバグパイプ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7956-9aab250e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |