組長、仕事始め
2015 / 04 / 10 ( Fri )
自治会の会計さんから

お手紙が届いたわ

「自治会費の回収を

お願いします」

という内容

「集まり次第

持ってきてください」

って書いてあったんだけどね

面倒くさがりなわたしは

明日の自治会総会のときに

会計さんに手渡してしまいたくて

実は昨日から回収してたのよ

さらにお留守のお宅には

「お留守でしたので

またお伺いします」

というお手紙を投函

おかげで今日中に

おおよそのお宅から

自治会費を集めることが出来たよ

一軒だけ

お財布の中を見せられて

「手持ちがないんです」

と言われて日延べしたけど

そこは自腹で立て替えて

明日には会計さんに

全額をお渡しして

領収を切ってもらおう

なにしろ何十万にもなる金額

おちおち自宅に置いておけないわ

早々に渡してしまいたいもんね

これが終わればあとは

市の広報誌と回覧板を

配布するお仕事だけのはず

ちゃきちゃき行くぞー!
22 : 39 : 05 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<実力考査 | ホーム | #320 薬用炭&カモミールの石けんカット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7923-8bc67eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |