知っとうよ!
2015 / 03 / 25 ( Wed )
下の子と一緒に

バスに乗り込み

nimocaを当てる場所や

降りるときのチャイムなど

指をさしながら教えるんだけど

「知っとうよ!」

と、ニコニコしながら

追加で説明までしてくれる

どうやら上の子のお見送りで

一緒にバス停に行ったとき

バスが来るまでの待ち時間に

上の子から教えてもらっていたみたい

これなら今日は

解説役のわたしは要らなかったなあ

だけど横に座った下の子が楽しそうにしているので

これはこれで、ちょっとした小旅行気分

終点の駅前バス停で下車をして

駅の構内にある図書館の本の返却口の場所と

その使い方を説明

ここは図書館好きな我が家の一員として

必要な教養なので外せない

今度はまたバス停に戻り

そこから塾までの通路を教えながら歩く

危ない横断歩道だったり

歩道のない狭い車道だったり

下の子は背が低いので

車から見えにくいと思うと心配でならない

塾の前では先生たちが

生徒を迎え入れるために待っていてくださるので

ここまで来れば安心

さあ、明日から一人で大丈夫かな?
10 : 53 : 58 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<#319 シナモン&紅茶の石けんカット | ホーム | バスデビュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7893-96c444aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |