お花のある家
2015 / 03 / 16 ( Mon )
テラコッタ鉢のビオラが

しおしおに枯れてしまったので

花壇のすみっこで元気にしていた

シクラメンを代わりに寄せ植えてみた

ビオラはもう復活しないかもしれないけど

万が一のこともあるから花壇に植え替え

段ボールコンポスト作の堆肥パワーで

なんとかなってくれるといいな


毎年、卒業式付近になると

「6年生の教室を飾ります。

もしよろしければ、

お庭にお花があるご家庭は

お子さんに持たせてください。」的な

お知らせのプリントを持ち帰ってくるんだけど

今年はうんともすんともだわねえ

ゆすら梅の枝を持たせようと

切るのを待っているんだけど

今年からはそういうの

もうやらないことになったのかなあ

畑では水菜も花を咲かせているわ

こちらもそのために残していたんだけどねえ

持たせちゃダメなのかなあ
07 : 47 : 58 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<菜花摘み | ホーム | 袴で半日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7879-aca139d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |