春休みの宿題
2015 / 03 / 08 ( Sun )
昨日、上の子の中学説明会

二回目に参加してきたのよ

一回目で制服の採寸や

体操服・シューズ・カバンの申し込み

二回目でそれらの引き渡しだったのね

セーラー服は試着もしてみて

大丈夫そうだったのでそのまま受け取り

校章と学年章を購入して

それぞれセーラーの襟の左右に

つけるように言われたのだけど

セーラーの襟の左右ってどこのことかしら?

わたしの想像では背中の部分

肩甲骨あたりにつけると思っているんだけど

合ってるかしら?間違ってるかしら?

わたしの中学校では校章って

胸ポケットあたりにつけていたので

勝手がわからないわ


そしてさっそく

春休みの宿題が出ていたわ

①毎日の生活の記録
②本を読む(推薦図書15冊あり)
③校歌を覚える
④小学校の復習

②は大丈夫だろうねえ

上の子は本の虫だから

すでに図書館から5冊借りてきたし

③もなんとかなると思うのよ

CDまでいただいたしね

心配なのは①と④だろうなあ

ここだけはちょっと

口をはさんだほうがいいだろうねえ

なにしろ入学式のあと数日後に

実力考査があるみたいなのでね

思っていたより早くてちょっとビックリよ
10 : 13 : 02 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨の月曜日 | ホーム | #318 桃の葉&シルクの石けんカット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7868-26591006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |