こんな一日
2015 / 02 / 19 ( Thu )
子どもたちの登校を

見送った後は

昼食と夕食用の仕込み

今日は餃子だったので

塩もみ白菜、豚肉、ニンニクを

ネバネバになるまでよく捏ねて包む

あまった餃子の皮で

チーズを包んでグリルで焼いて

それを肴に焼酎の水割りをいただく

そのあとは夜勤明けの夫にあわせて

一緒に仮眠をして

(静かにしていないといけないので

わたしも寝てしまった方が好都合)

その後、

夫にバレないようにそっと起き出して

さきほどの餃子を焼き始める

出来上がったら夫を起こして

ランチタイムと行きましょう

焼き立ての餃子にお湯割りの焼酎

どっちもアチアチで堪らんですなあ~

食べ終わったら食器を片づけて

夫をお見送りするまでは自由時間

このときによく読書をするわ

夫が会社に出かけたら

今度は子どもたちが帰宅するまで

石けん事をしたりネットで調べものをしたり

子どもたちが帰宅したら

怒涛の追い上げタイム開始

連絡帳で宿題の確認

明日の準備の声掛け

夕食の準備

夕食(下の子は放っておくと一時間かかる)

夕食の片づけ

宿題&自学

お風呂を洗って入る

髪をかわかす(上の子は自分じゃ乾かさない)

ハミガキの仕上げ

布団をかけてあげる

時間があれば読み聞かせ

夜の10時まで気が抜けない

ぐったりしたり

がっかりしたり

げんなりしたり

気分はその日次第ねえ

お香を焚きながら

寝る前に筋トレをして

少し読書をして眠るわ

家から一歩も出ない!

と決めた日は

だいたいこんな生活ねえ

13 : 32 : 38 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今朝のスムージー | ホーム | ニンニクたっぷり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7842-8d911ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |