目標18才
2015 / 02 / 12 ( Thu )
上の子と一緒に

思春期外来のある

精神科を受診してきました

始めは緊張と不安で

ビクビクしたりうつむいたり

が多かった上の子ですが

そのうち先生とも打ち解けて

笑顔を見せるようになりました

じっくり二時間ほど

お話しを聞いてもらって

今後も通院という形で

隔週ごとにカウンセリングを

受けることになりました

ここからの道のりは未知数で

目指すのは18才での完治

素直すぎることが原因なので

そこをコントロールできるような

そんな治療をしてきますと言われました

学校に通わせることについても

先生にお伺いしてみたところ

むしろ血のつながりのない

他人との関わりが成長を促す

ということだったので

これまで通り小学校も

登校させようと思います

まだまだ何も解決してはいないのですが

羅針盤をしっかり頭に描くことが出来たので

それだけでもホッとしています


たくさんのかたから

励ましのメッセージをいただきました

心からお礼を申し上げます

みなさんの温かさが沁みました
14 : 06 : 15 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バレンタインチョコ | ホーム | 自宅謹慎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7825-6299f04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |