あっちこっち
2015 / 02 / 07 ( Sat )
SN3R4569.jpg

今日は朝から上の子の

中学校説明会だったので

寒さに負けないよう

しっかり着込んで出発!

体育館で一時間半の説明のあと

物品の販売の申し込み開始

10万以上のお金が

飛んでいくことが分かり愕然とする

次は宮地嶽神社参道にある

時代屋さんで袴の打ち合わせ

これも上の子絡みの用件

おかげでとても好み通りな

素敵な袴と着物を

レンタルさせてもらえることになって

上の子は感激していたわ

お昼にはずっと気になっていた

パン屋さん「ORANGE」さんにお邪魔する

明太と紫蘇のフランスパンが

とっても美味しかった!

そしてそれを食べたのが

ぎゃらりー畦さんの店内

こんなずうずうしいことをしても

嫌な顔ひとつされない

素晴らしい憩いの場

もちろん畦さんではケーキもいただく

わたし、初めてケーキ3個食べた人を見たわ

2個喰いを誇らしげに話していたことが恥ずかしいわ

画像のケーキがとても気に入ったので

お持ち帰りもしちゃった

家族みんなでまた味わおう

畦さんを後にして向かったのは

上の子の塾

3月まで通うのよ

わたしだけ急いで帰宅して

おでんの仕込みをして

またすぐに上の子を迎えに行く

実はとっても時短なコースなのよ

おでんを食べたら最後は合気道

子どもを狙った事件が多いので

護身術を念入りに教えてもらってたわ

帰りはさすがに疲れたので

どこにも寄らずにまっすぐ家路につく

いつもならスーパーに足を延ばして

半額のお刺身を買って晩酌を楽しむのだけどね~

あー疲れたー

今日はぐっすり眠れそう!
21 : 34 : 10 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<#315 薬用炭&マジョラムの石けん仕込み | ホーム | 続けてますよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7820-2fff351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |