楽しかったランチ会
2015 / 01 / 22 ( Thu )
SN3R4540.jpg

今日はにじいろメンバーの

新年会ランチ♪

東区にある

clapclapさんにお邪魔したよ

1000円でこのボリューム

申し訳ないくらい!

わたしはお魚コースを選んだので

白身魚のジャガイモ衣揚げ

バジルタルタルソース添え

うーん

衣がカリカリで美味しい!

サラダは野菜がシャキシャキで

新鮮なのがよく分かる~

デザートは…クリームブリュレ!

こちらはシークレットなデザートでした


そのあとはワイワイ雑談♪

これも楽しみのひとつ~

うちの子どもたちは

学校に行く前に

20分間、家の掃除をするのね

メンバーのみなさんに聞いたら

ちょっと我が家は子どもたちに

厳しいかなあと感じたので

帰宅早々、子どもたちに質問してみたわ

わたし「朝の掃除はきついかな?

やめたいとか、減らしてとか思うかな?」

子どもたち「は?別に?

もう当たり前のことやしね~」

わたし「あ…そうですか」

時々文句を言ってくるのは

ただの八つ当たりですか…


ランチのあとは

お隣の八百屋さんで

キノコやみかんを購入

とっても安いの~

そのあとも産直所に連れて行ってもらって

「四川児芽」という珍しい野菜を購入

わたしは「タラの芽」だと思ってたわ

ほろ苦いと書いてあったので

子どもたちが食べないだろうなあと

一袋しか買わなかったのだけど

予想に反して上の子に

むしゃむしゃ食べられてしまったわ

あああ

わたしの肴にするつもりがあああ

二袋にしておくべきだったあああ


今日も楽しい時間を過ごさせてもらいました

運転してくれたkotoさん、ありがとうございます

ご一緒してくれたみなさん、今年もよろしくお願いします

たくさんお喋りしてたくさん笑っていい一日でした♪
18 : 23 : 21 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<畦さんへ | ホーム | ありがとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7801-958ba48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |