噂のカレ
2014 / 11 / 27 ( Thu )
先日の環境フェスタ

わたしが連れて行くはずが

なぜか夫が下の子と

クイズラリーに参戦

あれれ?な展開


環境フェスタというくらいだから

もちろん段ボールコンポストのコーナーもあって

そこには下の子に

段ボールコンポストのなんたるかを

レクチャーしてくれた講師陣がいるわけで

意気揚々とクイズラリーに参戦していた下の子

どうやらそのコーナーでちやほやされたらしく

「この子が噂のカレね!」

と、おばあさまたちにモテモテだったとか

たしかに講座の中で

どう見てもひとりで平均年齢を下げていた下の子

わたしですら門外漢かなあという雰囲気の中

積極的に質問をしたり

最前列で説明を聴いたり

講座からふるいにかけられた

猛者だけが募るフォロー講座にも

堂々とした態度で挑むあたり

おばあさまたちに愛される要素はあったなあと思うわ

「来年の講座にも来てね」

という熱いメッセージまでいただき

鼻高々だったとかそうでないとか


とにかく我が家の段ボールコンポストは

しばらく安泰だなと感じたわ

大好きなアメリカミズアブの数も減り

さみしそうな顔をすることもあるけれど

それでも毎日のように

段ボールに生ゴミを入れてはかきまぜる

その作業を一所懸命にやっている下の子

親バカだけどエライなあと思うよ

22 : 53 : 45 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年賀状の季節 | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7720-d10f25ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |