今日もあちこち
2014 / 11 / 02 ( Sun )
今日は朝から

子ども会の公園愛護活動

ゴミを拾ったり

草を抜いたり

遊具の点検をしたり

雨が心配だったけど

終了時間までもってくれたわ

そのあとはご近所の大学の

文化祭があっていたので

子連れで遊びに行ってきたよ

心ばかりの募金で

古本が紙袋いっぱいいただけるの

数十分かけて選んだわ

それから食品テントを回遊して

バザーを見て回ったあとは

そのまま図書館へGO!

参加賞がもらえるというので

ホンヨミ川柳に応募をしたら

ボールペンをいただいたわ

それぞれ好きな本を借りたら

慌ててお昼ご飯のために帰宅

子どもたちは文化祭で

あれこれ食べていたので

主にわたしと夫のためにね

午後からは夫と上の子チームが

また文化祭に舞い戻るよ

午後から始まる○×クイズと

ビンゴゲームの景品狙いで!

昨年はiPodとお食事券を当てたのよね

今年はどうかしらねえ~

わたしと下の子チームは

明日に開催される「子ども祭」のための

お買い物のお手伝いに行くの

下の子が実行委員なので張り切っているのよ

送り迎えをする親も頑張らなくちゃね

お買い物のあとは買ってきた野菜たちを

食品バザーに出すためにカットするの

それを持って、明日は出動するみたいよ

どんなお祭りになるのかしらねえ

13 : 29 : 59 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<熟し柿のジャム | ホーム | 10月に読んだ本まとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7681-4efb2466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |