すでに一杯
2014 / 09 / 07 ( Sun )
今日は第一日曜日

子ども会の役員のお仕事の日

公園愛護運動といって

遊具の点検や草むしりをするの

もうね

長雨続きだった8月と違い

たっぷり太陽の光を浴びた9月の草は

手ごわいよっ!

しっかり太い根を下ろして

この場を動くものかと抵抗してくる

引っ張り合いをしたら

こっちが尻もちをつくわ

ザクザクザクザク

地表に出ている部分だけでも

刈り取っていかなくちゃ!

いつもは15分で終わるところを

30分頑張ってもらって

大きなごみ袋3袋に

収まらない量になったよ

は~

当番だったお父さんお母さんたち

お疲れ様でした~

汗ダラダラだったけど

すぐに次の予定があったので

下の子と一緒に水シャワーを浴びて

着替えたらすぐに車でGO

今度は下の子がかかりきりになっている

段ボールコンポストのフォロー講座

これは段ボールコンポストを開始して

一か月目にある講座なのよ

不安点や疑問点に応えてくれるばかりか

一か月に一度の大仕事「天地返し」の技を

伝授してくれる場でもあるのよ~

これを学ばないことには

段ボールコンポストマスターとは言えないからね

下の子は最前列でじろじろと不躾に見ていたわ

でもねえ

会場にいらっしゃるスタッフさんは

みなさん優しくて

下の子がとても熱心であることに

笑みをこぼして喜んでくれて

こちらもとても嬉しくなったわ

持って行った一号基を見てもらい

「大丈夫ですよ」の太鼓判をもらって

鼻高々な下の子

これまで毎日

一生懸命お世話をしてきたものね

頑張りを褒めてもらえてよかったね!

駐車場から会場までと

家の庭の往復と

段ボールコンポストをかかえたわたしは

いつもよりちょっと疲れてて

まだまだお日様は高いところにいらっしゃるけれど

お疲れ様の乾杯をさせてもらうわ~

は~

至福のときねえ!

このまま酔っぱらってしまおうっと
13 : 46 : 16 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<#299 桃の葉&薬用炭の石けん仕込み | ホーム | 運転疲れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7597-5c925707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |