運転疲れ
2014 / 09 / 06 ( Sat )
今日のわたし

運転手さんだったわ!


市内の小学校すべて

今日は土曜授業の日

子どもたちはそろって

午前中だけで帰ってくるのよ

わたしが小学生のときは

土曜日はいつも半ドンだったわねえ

家に帰りながら

昼食が何かを想像するのが

楽しかったのを覚えているわ

だーけーどー

我が家の子どもたちは

午後から予定ギッシリ

車で小学校の近くまでお迎えにいって

そのまま車内で昼食を食べてもらいつつ

次の目的地に車を走らせたわ

雨空だったけどあちこちの高校で

運動会が開催されていたね

上の子が志望している

中高一貫校もそうだったのよ

説明会のときに校長先生から

「ぜひ、遊びに来て下さい」

というコメントがあったので

上の子は楽しみにしていたのよね

ギリギリで滑り込んだと思ったけれど

ちょうどこれから昼食の時間だそうで

結局、競技はなにも見ることが出来ないまま

プログラムだけをお土産にいただいたわ

ところがね!

このプログラムが良く出来ているのよ!

いただいて本当によかった!

高校生の運動会につきものの

パネルが全部表示されていたし

応援団長さん副団長さんの写真や

それぞれのチームの看板も掲載されてて!

上の子は嬉しそうにずっと眺めていたわ


さあ!

そんな上の子と下の子を乗せて

わたしの運転手活動は続くよ~

今度はジュニア合唱団の

本番前最後のリハーサル

会場のユリックスへGO!

合間に館内にある図書館で

本もたくさん借りてきたわ

子どもたちの練習風景を眺めて

小雨の降る中、帰宅して

夕食を食べたら

最後は合気道の送迎で隣町まで

このころにはもうヘトヘトよ

夜の運転は特に疲れるしねえ


明日は明日で

子ども会役員のお仕事が朝からあるので

夜更かしせずにそろそろ寝なくちゃ!

ベッドへダイブだ!
23 : 40 : 33 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すでに一杯 | ホーム | ありがとうございます!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7596-12866b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |