激しい雨
2014 / 08 / 03 ( Sun )
今日は朝から

激しい雨が降ったね

子ども会で予定をしていた

資源ごみ回収が延期になったので

電話連絡網を回したよ

朝の7時だから

起きてるお宅も少なくて

なかなか伝達が難しかったみたい

来週はお盆前になるから

不参加のお宅が多いだろうねえ

役員の頑張りどころだ~


雨の中、子どもたちは

校区のコミセンで開催された

ラジオ体操に出かけて行ったよ

ふるまいのかき氷をいただいて満足そう

その勢いで上の子には

学校の宿題を終わらせてもらったわ

これでこのあとの夏休みは遊べる!

親としても肩の荷が下りたねえ


午後からは

下の子につきあって

段ボールコンポスト説明会に参加してくるよ

野菜くずなんかを肥料にする仕組みなんだって

上手に世話をしないと駄目になっちゃうそうなので

しっかりお話を聞いてこよう!


さあ

これからお昼ご飯だ~
11 : 46 : 05 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<段ボールコンポストがやってきた | ホーム | 朝から草むしり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7553-23b632dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |