宿題最終日
2014 / 08 / 01 ( Fri )
8月1日の正午

これが下の子に課せられた

宿題提出最終日~

この期日までに終わらなければ

夏休み中ずっとゲーム禁止

これはわたしたちが押し付けたのではなく

下の子が自ら提案してきた約束なのよ

昨日の夜も必死だったわ~

「あと少しだけやらせて」

って、寝る時間ギリギリまで粘ってたよ

一番時間がかかるのは

なんと言っても

「図書館調べる学習コンクール」よね

50ページ弱のレポートだから

書くだけでも時間がかかるのに

そこに調べるという作業が追加される

最低でも図書館の本を2冊は使わないといけなくて

その資料集めも重要だったりするの

昨年までは自由提出だったけれど

今年からは必須になってねえ

みんな苦労しているんじゃないかなあ

さあ、果たして下の子は

無事に終えることが出来るのか

正午まであと数時間!
07 : 21 : 47 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月に読んだ本まとめ | ホーム | 72kgから66kgへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7550-eca30f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |