今日の予定
2014 / 07 / 30 ( Wed )
今日は朝のうちに

マローブルーを抽出していた

ひまわりオイルを漉して

アルコールを飛ばす作業をしたよ

暑いとヤル気がなくなるからね!

熱が取れたら小分けして保存しよう

続いて、#294のカットをしたよ

ここからまた二カ月間熟成に入るんだ

こちらはエアコンの効いた部屋の

石けん保管棚に並べて完了

よーし!


午前中は上の子を

近所のコミセンまで車で送ってきたわ

ここでお友達と一緒に

夏休みの調べる学習をしているの

エアコンが効いてて涼しいからね

自習してる子どもさんも多いよ

下の子は自宅の庭で

せっせと草抜きをしているわ

お手伝いなんじゃなくて

これが下の子の調べる学習なのよ

蚊にまとわりつかれて大変みたい

どうみても蚊のご馳走だもんね

午後からは上の子と下の子とセットで

メイトムで開催される

「くまもん」ぬいぐるみづくりに参加

上の子はわたしの手助け無しで

取り組んでみるみたいよ

下の子はまだ雑巾レベルなので

わたしと一緒にやってみるよ

どんな「くまもん」になるかしらねえ
10 : 44 : 55 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<広がる青空 | ホーム | #294 林檎&ヨーグルトの石けんカット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7547-6a532a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |