台湾交流
2014 / 07 / 07 ( Mon )
小学校で開催されている台湾交流に

参加している子どもたち

台湾から来た小学生と一緒に

宿泊施設で生活をしているよ

本当に貴重な機会をいただいたと思うわ

下の子なんて簡単に考えていたせいもあって

自分の話しかける日本語に返事をしてもらえず

かなりのショックを受けていたものねえ

交流に同行した夫に関して言うとほぼ恐慌状態

こんな夫を見るのも久しぶりだったわ


台湾の子どもたちは比較的シャイでおとなしいから

こちらが気配りをしないといけない面もたくさん

だけど笑顔で話しかければ

少しずつ不安がなくなってくると思う

せっかくのご縁で出会ったのだから

いい思い出になって欲しいねえ
11 : 18 : 43 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<帰宅するよ | ホーム | 浴衣着付け教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7516-32b05331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |