庭仕事
2014 / 05 / 06 ( Tue )
今日は子どもたちが

ご近所のお友達と遊んでいるので

どこにも連れ出さなくてよさそう!

よーし、よーし

わたしの時間が出来た

この勢いで庭仕事をするぞ!


塀に絡まりっぱなしだった

ハニーサックルのつるを切り込んで

きれいな葉っぱを摘み取る

これは洗った後に干したら

お茶や入浴剤になるし

エキスを採れば

化粧水や石けんに利用できるよ

つるから葉っぱを摘み取るのは大変だから

そこは子どもたちに頑張ってもらったわ

ありがとう!

あとは心置きなく遊んでねー


次は放置されてた雑草抜き

本来ならば夫の仕事なんだけど

夫はわたしと違って後回し派

なかなかその重い腰が上がらないの

わたしは出来るときにやっておきたいので

今日のうちに抜けるだけ抜いちゃおう

抜き始めるとあちこち目について

結局はあらかた抜いてしまったわ

庭が狭くてよかったと心底感じる瞬間ね

ふー

腰が痛いー

でもスッキリして気持ちがいい!

さあ、次は何をしよう

うとうとするのもいいなあ
14 : 31 : 28 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんな時間 | ホーム | #287 カモミール&トマトの石けん仕込み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7425-de80c18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |