集団登校スタート
2014 / 04 / 14 ( Mon )
今日から新一年生と一緒に

全学年の集団登校が始まるよ

「上級生が一年生を

励ましながら登校しましょう」

「新一年生は学校までの道のりを

楽しく覚えましょう」

っていう趣旨があるそうだけど

毎年、大変な行事らしい

そもそも校区内に

上級生があまりいない

大多数が下級生に占められているので

意思の疎通が難しい

ゆっくり歩こうと声をかけても

新一年生を置き去りに走り出す

グループ行動をとらせても

いつの間にかグループじゃなくなってる

数少ない上級生の負担が

半端なくなるので

もちろん子ども会役員は総出でヘルプに入る


わたしにまとめられるのかしら

不安いっぱいの一日目がスタートするわ

なんの事故もありませんように
06 : 00 : 15 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<#285 夏みかん&小豆の石けん仕込み | ホーム | 快気祝い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7391-1ef8d1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |