離乳食のような
2014 / 04 / 08 ( Tue )
ロキソニンのおかげで

どうにか嚥下できるようになったので

今はちゃんとご飯を食べているよ

でも形があるものはやっぱり

喉の炎症部分に当たって痛むので

ドロドロしたものだったり

口解けのいいものだったり

まるで離乳食のようなものを食べているよ



06:20 カブの葉とグリンピースの雑炊
     ウィダーinゼリー
08:30 アイスクリーム
13:15 小さな塩おにぎり
     ウィダーinゼリー
16:00 ハニーカステラ、白い風船
18:10 冷奴


雑炊に入れたグリーンピースは

皮がどうしても喉にひっかかって

あまり量が食べられなかったわ

なので栄養が足りてない分をゼリー飲料で補てん

そのあと腫れた喉を冷やすためにアイスクリーム

お昼はロキソニンの効いている間に

小さな塩おにぎりを頬張る

歯茎や舌も喉とつながっている部分があって

そこも炎症を起こしているのよね

だからあまり大きく口を動かせないし

思いっきり頬張るというのが難しいの

おちょぼ口よ!

白い風船は口解けのいいお煎餅

赤ちゃんが食べているお煎餅に似ているわ

ハニーカステラもふわっとなくなる感じで

食べていて痛みは感じなかったわ

夕食は冷奴なんだけど

これをディップみたいに潰して

歯でかまなくてもいいようにしたものを

スプーンですくって食べる

挑戦してみたくて粉チーズを振ったら

これは喉にひっかかって痛かったわ

味は美味しいんだけどねえ


扁桃炎の治療を始めて四日目

明日でお薬がなくなるわ

だけど全然治った気がしないー

まだまだ引き裂かれるような

びくっとするような痛みが喉を走る

はー

長くかかるのかしらねえ

明後日にまた病院ねえ
18 : 32 : 28 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日も病院 | ホーム | ロキソニン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7386-bb980eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |