大きなクロをいただいたわ
2014 / 04 / 03 ( Thu )
だいぶん慣れてきたとはいえ

まだまだ魚さばきが未熟なわたし

いつもクロをいただくお友達に

鱗取りと腹出しまでお願いしてるよ

お刺身が大好きな夫のために

ここから三枚におろして

皮を剥いで削ぎ切りにするよー

剥いだ皮はまたしても塩をふって

そのままジュージュー焼いちゃう

アラは潮汁にしようかしらねえ

卵持ちのクロだったので

こちらは出汁で煮含める予定

今夜が楽しみねえ!


今日は上の子の髪を短くしたくて

わたしの通う美容院へつれていったよ

待つ間、じっとしているのも退屈なので

下の子と連れ立って図書館へ

ここでまたまた

クロを届けてくれたお友達とバッタリ

今日はご縁があるみたいねえ!


さっぱりした上の子を迎えに行き

スーパーへ買い出し

牛乳と納豆が切れちゃったのよー


微熱は続いているんだけど

だいぶん付き合い方が分かってきたかも

休み休み動けば大丈夫っぽい

子どもたちの春休みが終わったら

すぐにでも病院に行かなくちゃね

それまで頑張るぞー
11 : 41 : 44 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<#284 ローズ&紅茶の石けんカット | ホーム | ハコベ乾燥中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7381-10c878ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |