まだ続く
2014 / 03 / 13 ( Thu )
歯医者さん

まだ続くみたい…

歯茎の腫れがなかなか収まらなくて

そこに薬をつけるだけなんだけどね

歯医者さんっていうだけで憂鬱になるのは

きっとわたしだけじゃないはず!


今日はお友達が

朝から家まで来てくれて

新鮮なお魚をくれたのよ~

旦那さまが長崎で

釣ってきたお魚さん

塩焼きとお刺身で

美味しくいただいたよ

お腹のなかに卵もあったので

こちらも調理して食べたよ

夫が好きだったのは

お刺身にしたときに出る

半端な皮に塩をふりかけて

それを焼いたものだったわ

脂がのってて

焼いてる時からジュージューいってて

お酒のあてによさそうでねえ

わたしがいただくつもりが

夫がぱくぱく食べちゃって!

ご飯もおかわりしていたわ


春一番が吹いているのかしら

さきほどから轟々と

揺さぶるような音が聞こえるね

果たして傘を持った子どもたちが

無事に帰り着くのかどうか

不安でたまらないわ

迎えに行こうかしら?

って夫に聞いてみたら

案外、楽しんで帰ってくるかもよ

と、楽観的な答えが返ってきたので

わたしもその考えに乗ることにするわ

目の前のお皿に山盛りのお刺身で

今日も芋焼酎の水割りをいただきます!

13 : 24 : 42 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<震度3~4 | ホーム | 今週末あたりから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7351-64fa5dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |