酔った勢い
2014 / 03 / 09 ( Sun )
SN3R4022.jpg

先日は

酔った勢いで

パウンドケーキを焼いたけど

今日は

酔った勢いで

クッキーを焼いてみたわ

わたしのレシピは

とっても簡単で手間なし

材料を全部ボウルに入れて

混ぜたら手で丸めて焼くだけ


・オイル 60g
・砂糖 50g
・たまご 1こ

ここで一旦、木べらで混ぜておく

・小麦粉 150g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・塩 小さじ1/4

ここからは切るように混ぜあわせる

かたまりになってきたら

手でちぎって丸めて天板にのせて焼くだけ

オーブンにもよるけど180度で20分くらい

手を洗うついでにボウルと木べらも洗って

後片付けも簡単だよー

使うオイルはオリーブでもひまわりでも

なんでも大丈夫と思うわ

アレンジでココアを入れてみたり

小麦粉の割合を減らして

米粉を入れたり、アーモンドプードルを入れたり

いろいろ好き勝手にしているけど

とくに失敗することもないねえ

だから酔ってつくっても大丈夫なのかしら?
20 : 09 : 58 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小さな虫歯 | ホーム | 日曜の歯医者さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7345-cf8d19be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |