No more
2014 / 02 / 05 ( Wed )
パート先では

外国人のお客様もいらっしゃる


一昨日のこと

七味を持ち上げて

「No more! No more!」

んんん?

「No more?」

一生懸命、七味の小瓶を

手に持って振ってる

なにを伝えたいんだろうなあ

しばらく首をかしげたあと

No moreじゃないことが分かった

日本語で

「もうない!もうない!」

と言ってくれていた

あー

ごめんなさい!


今日のこと

海老天うどんの丼を指さして

「~、Please」

今度は間違いなく英語だ

だけど



の部分が分からない

身振り手振りで

お客様とわたしの会話が始まる

お客様はつぎ足す仕草

それを見てピーンときた

「おネギですか?」

わたしがネギを指さす

「No~」

間違った!

「おつゆですか?」

わたしがレードルを指さす

「Yes!」

よっしゃ!

なんとかなるもんだなあ


これはあれだね

わたしにとって今年は

国際交流開始年だね

流ちょうな英語が効き放題なんて

恵まれていると思うものねえ

20 : 48 : 35 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の石けん事 | ホーム | 37度>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7285-0da5f17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |