魚臭症
2014 / 02 / 02 ( Sun )
以前から思っていたのだけど

下の子の体臭がひどくてね

3才とか4才とか

小さいときからなので

思春期特有のではないと思うのよ

魚が腐ったような生臭さで

これは将来、悩むだろうなあと

心配していたのね

体臭だけでなく口臭もなの

どんなにハミガキをしてあげても

その匂いが取れないから

体内の調子が悪いのかなあって

いろいろ調べていたらね

「魚臭症」

っていうのを見つけたのよ

まさしく下の子の匂いを

言い表したかのような病名だったので

詳しく読んでいくと

先天的にとある栄養素を

分解できないことから起きるんだって

今の医学では治せない病気らしいけど

食事内容を変更することで

匂いを軽減できるそう

かなりの食事制限が必要なので

匂いが気になる年頃になってからでも

いいとは思うんだけど

まず先に!

本当にその病気なのかを確かめるため

検査キットを送ってもらったのよ

理科の実験道具セットみたいなのが

一式やってきたわ

ただいまそれを使って

いろいろ採取中…

サンプルを送り返して

調べてもらって

その結果が出るまで

しばらくかかるみたい

ハラハラするわね!


病名が分かれば対処も出来る

なんとかしてあげたいと思うのが

勝手なんだけど親心だよね




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は45位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

16 : 58 : 06 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いよいよ明日から | ホーム | 1月に読んだ本まとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7278-2a8c07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |