薬草講座からただいま
2014 / 01 / 09 ( Thu )
いやあ

波乱の幕開け

受付で名前を書いたら

「2階の3,4番会議室です」

「???」

取りあえずスタスタ

歩き出してみたものの

文化センターの建物に

2階というものが見当たらない

これは地図で確認したから間違いない

「聞き間違えたかしら?」

とフラフラしていると

「あら!あなた、

薬草講座に行くんじゃない?」

って同じ講座の受講生のかたに

声をかけてもらったわ

いそいそとついて行くと

プラネタリウムの先の会議室へ

まあ、ここだったのね

次からはもう迷わないわ!

新年初めての講座だからか

講師の先生からハーブの苗のプレゼント

うわー!うわー!

興奮して選んでいたら

別の受講生のかたから

「自分はもういっぱいもっとるけん

あんた、余計にもらって帰りんしゃい」

と、2株も分けてもらってさらに興奮

わたし以外の受講生の方は

みなさん80代くらいかしら

熱心な方は市外から通っていらっしゃるそう

9年間も開催されているご長寿講座で

通い続けている先輩の方は知識がとても豊富

授業もとても和気あいあいとしていて

笑いが絶えなかったわねえ

薬草講座だけど話は薬草のことに留まらず

白血球の話だったり、ワクチンの話だったり

スラスラと出てくる話がどれも興味深かったわ

次回は再来週に開催されるので

それまでにわたしもしっかり勉強しようっと

取りあえずは今日のおさらいからだね!






↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は17位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 




16 : 46 : 43 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日はトルティーヤ | ホーム | #278 キダチアロエ&ラベンダーの石けんカット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7233-391e4c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |