明日は雨なのね
2014 / 01 / 07 ( Tue )
明日はいよいよ三学期の始業式

天気予報を見てみたら

雨マークがついていたわ

明後日は雪マークがついているしね

三学期は短いけれど

前途多難なのかしらねえ?

夏休み明けよりは荷物も少ないし

大丈夫だとは思うけどねえ


そんな子どもたち

冬休みもなるべく

いつも通りの生活をさせていたよ

朝は起きてからすぐに

洗濯物をたたんで

ご飯を食べ終わったら

掃除機をかけて

玄関を掃いて

トイレを磨く

メダカに餌をあげて

ごみの日にはごみを出す

今日は寒いから

結露をふく仕事もあるわね

20分ほどかけて

ふたりで手分けして取り組むよ

まだまだ何をすればいいのか

自分たちで見極めが出来ないので

今日はこれだけの仕事があります

ってわたしが提示しないといけないけれど

いずれは自分たちで家の様子を見て

今日はこの仕事をしようって

思ってくれるといいわねえ




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は21位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 




09 : 06 : 25 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春の七草 | ホーム | 間引きニンジン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7225-e9ee3c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |