数の子とパセリのパスタ
2014 / 01 / 06 ( Mon )
なかなかそのままの数の子は

食べてくれない子どもたち

今朝は思い切ってパスタにしてみた

目の覚めるくらい爽やかな香りの

パセリをひとつかみほど入れて

スライスした数の子と絡ませる

オリーブオイルと焦げる醤油の匂いが

眠っていたお腹を揺さぶるよ

数の子って火を通すと

明太子みたいに白っぽくなるのね

でもあのプチプチ感は失われず

しっかり主張をしてきたわ

お正月くらいしか食べない数の子だけど

もっとレパートリーが増えるといいな




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は21位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 


07 : 57 : 37 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<#278 キダチアロエ&ラベンダーの石けん仕込み | ホーム | 冬休みの宿題>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7222-70f4a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |