薬草仕込みカレンダー
2014 / 01 / 04 ( Sat )
自分で採取できる薬草は

出来るだけ自ら

畑や山に取りに行くわたし

でも薬草にはそれぞれ

旬があるんだよね

そういうのがパッと見て分かる

カレンダーを作りたいなあ

これまではいちいち

図鑑をひも解いていたんだけど

図鑑っていうのは

アイウエオ順だったり

科目別だったり

自分の好ましい並びとは限らないのよ

わたしは季節や月ごとになっていて

探し求めている薬草の採取日に限定した

目で見て覚えやすいカレンダーを

常日頃から自室に貼っておきたいのよね

よーし

もらったカレンダーでさっそく作ってみよう

これは意欲が湧く作業だなあ!





↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は19位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 


09 : 19 : 57 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<図鑑の海 | ホーム | 携帯電話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7218-0e1a4404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |