子どもサービスデイ
2013 / 11 / 23 ( Sat )
今日は子どもサービスデイ

朝から夕方までしっかり遊んできたよ


朝はふれあいの森公園にて

宝探しゲームに参戦

これ問題が難しい~

歩くだけでも大変なのに!

1時間ちょっとかけて

コースを歩いて回って

問題を解いてゴール

脚がパンパンになったわたしと違い

子どもたちは授賞式まで大型遊具で遊んでたわ

元気があるなあ!


そのあとは道の駅むなかたでお昼を食べて

メイトムで開催中の環境フェスタへGO

こちらもお客さんがいっぱいで!

あっちこっち見て回りながら

くじを引いたり体験をしたり

子どもたちとっても嬉しそう

わたしはうっかりくじで一等の

お米を当てちゃったわ~

わたしの前の人もそうだったから

一等ゾーンだったのねえ

メイトムには子どもたちが

思うままに遊べるスペース

「プレイパーク」があってね

ここでは火遊びも水遊びも

泥んこ遊びだってOKなの

初めてつれてきたのだけど

すぐに周りの人と仲良くなって

いろいろな遊びを経験していたよ

大人はそれを眺めてニコニコ

どちらにとってもストレスのない

すてきな空間だなあと思ったよ


帰宅してみるとこんな時間

エネルギーはもう空っぽだわ!

でも明日も実は子どもサービスデイ

JAの農業まつりに

充電戦隊キョウリュウジャーを見に行くの

これはほぼ毎年行っているのよね

明日も頑張ってくるー!




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は28位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

16 : 49 : 51 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<借りミス | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7138-8c2ccbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |