見た目がおかしい
2013 / 10 / 24 ( Thu )
直接の故障の原因ではなかったのだけど

昨日の洗濯乾燥機の修理の過程で

中から小さな金色の釘が出てきたの

それを見た瞬間、すぐに犯人が分かったわ

どう見ても下の子の図工で使った釘

数日前から楽しそうに

「釘打ちトントン」について語っていたからね

そんなに楽しい図工の想い出に

釘を持ち帰っていてもおかしくない


これまでにも下の子は

いろいろなものをポケットに入れたままにして

そのまま洗濯と乾燥をしたことがあるの

小石、ドングリ、枯れ葉、ナット

(ん?枯れ葉は拾ったときは枯れてなかったのかも)

そして極め付けが

練り消し

これは勘弁して欲しかったわ

ビッタリくっついて剥がれない

そりゃそうだよね

高温で乾燥されてるんだもん

ドラムの中に身をねじ込んで

必死でカリカリと削り取ったわ


何度言っても治らないので

今日から下の子は

常にポケット裏返しの刑が執行されたよ

ちょっと見た目がおかしいけど

そんなことは知ったことではないわ

だって修理担当者の方に

ドラムが傷ついたら修理対象外です

って言われたもんね

買い直しなんてまだまだ出来ない

なので少し不格好であろうとも

下の子には忠実にポケットを裏返してもらうわ

今日の下の子の登校姿

ジーンズの左右から飛び出すポケット

フリースの上着から飛び出すポケット

実の子だけど滑稽すぎたわ




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は28位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

12 : 51 : 10 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風が強かった | ホーム | #266 ローズ&黒米の石けん仕込み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7089-6d29458d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |