いつもと違った
2013 / 10 / 22 ( Tue )
いつもの産婦人科へ

いつものお薬をもらいに

行ってきたんだけどね

いつもと違ってアタフタしたわ


いつも通りに受付を済ませて

さて、これから小一時間ほど

処方が出るまで待ちますか

と、本をめくり始めたら

さっそく名前を呼ばれて

わざわざ待合室から遠ざけられた

なに?なに?

なにが始まるの?

ナースさん「今日はどういったお薬をお求めですか?」

わたし「え?いつものですけど…」

ナースさん「それにしては早いですね?」

わたし「今週末は台風が来るようなので早目に…」

ナースさん「お薬の飲み方は分かってありますか?」

わたし「…はい」

もう3年近くも飲み続けているお薬の

飲み方を確認されるとは思っていなかったわ

わたしの受けた衝撃の大きさ、分かってもらえるかしら?

もう呆然とするしかなくてねえ

解放されて待合室に戻ったときには

読書に最適なソファが埋まっていた

あーあ

気を取り直して本をめくると

受付で名前を呼ばれた気がした

(気のせいよね?)

と思いつつも、

気のせいじゃなかったら申し訳ないので

一応、顔を出してみる

そっと領収書を見るとわたしの名前

「ええええ!?」

いつもは小一時間かかる処方が

たったの5分で出てきたあああ

(な、なによ!なによ!

やれば出来るんじゃない!)

アタフタしならが会計を済ませる

待合室で待つみなさんに

罪悪感を感じながらも

お先に失礼させてもらったわ

はー

なにもかも心臓に悪い

いつも通りじゃないってだけで!




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は26位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

12 : 33 : 40 | 子宮内膜症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まだ直ってないよ | ホーム | 台風の影響?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7082-1c7644ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |