肥前夢街道
2013 / 10 / 14 ( Mon )
結論から言おう!

帰宅後、わたしはぶっ倒れた!


今日は子どもたちの念願の

肥前夢街道忍者村へ向けて出発

朝は7時出発で気合十分

2時間ちかくのドライブの後

佐賀県嬉野市に到着

入村後、まずは子どもたちが忍者服にお着替え

そして村中を散策すること1時間

あれえ?

思っていた以上に廃墟でビックリ

子どもたちは物珍しくて

ワイワイ騒いでいるけれど

大人のわたしと夫は

みるみる不安に包まれていく!

いよいよ忍者アカデミーの時間

ここからは忍者の頭目についていって

忍者の修業をするんだよ

廃墟となってしまった忍者村だけど

頭目は以前のにぎわいを取り戻そうと

「ゆるきゃら狩り」なるものに取り組み中

そうして世間の注目を集める作戦らしい

素晴らしい!その意気込みやよし!

そんな頭目に感動したわたしに

追い打ちをかけるように忍者ショーが始まる

これも裏方さんの苦労がTVで放映されていたので

もう涙なしには見られない

それに掛け値なしに心底おもしろい!

二回も見てしまった!

お土産は別の店で買おう

なんて言っていた夫も

忍者村を応援したくなったらしく

あれこれお土産を買っていたよ

忍者村にいる馬のお世話をしているかたが

なんとあの「オーロくん」を知っていてね

ハウステンボスでオーロくんのお世話を

していたのだって!

どこでご縁ってつながるか分からないのねえ

オーロくんが今は福津市で

頑張っていることを知って嬉しそうにされていたよ

なんだか最後のほうは

温かいもので胸がいっぱいで

来てよかったなあって思ったわ

「来たら損。」

っていうのがキャッチフレーズの忍者村

「来なきゃもっと損。」

っていうのがキャッチフレーズの忍者村

わたしは応援したいわ!

忍者アカデミーを体験したら

きっと子どもさんは大喜び間違いなしなので

よかったら遊びに行ってみてねー


画像は本日のアカデミー卒業生

忍者村HPより拝借

okoe587.jpg



↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は17位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

21 : 16 : 09 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<#264 レモングラス&発芽玄米の石けんカット | ホーム | お疲れ様でした>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7069-67657eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |