お母さんのパン
2013 / 10 / 12 ( Sat )
今日はいつも遊びに行っている

ぎゃらりー畦さんの前の道

畦町街道のお祭りがあっているよ

菓子工房azeのくまこさんのお母さんが

焼き立てパンを販売するとのことで

これはぜひ食べなくちゃ!と出かけてきたよ

またしてもうっかり者なわたし

パンの写真を撮り忘れた!

黒胡麻たっぷりのアンパンと

もっちりカスタードのクリームパンと

ざくざくのメロンパンが並んでいたよ

子どもたちとそれぞれ選んで

ぎゃらりーの中で食べさせてもらったよ


パッカパッカパッカと響いてくる

ゆったりしたリズムの足音

いつもは津屋崎で活躍している

馬車のオーロくんの無料乗車があっていたよ

子どもたちは目を輝かせて

初めての馬車に興奮していたわ

競走馬と違って太くたくましい脚

馬力を生み出す恰幅のいい胴体

街道の街並みを眺めながら

心地よい風を感じながら

贅沢な10分間を過ごさせてもらったよ


ふるまいの豚汁を子どもたちが食べていたら

ちょうどその前のテントの中に

博多人形師の石田さんを発見!

相変わらずカワイイ博多人形がいっぱい

その中でも、マカロン干支で大人気だった蛇が

来年用に午になっていたんだけどね

これが翼がついてるのよ!

ペガサスよ!ペガサス!

これは飛んでいくほどの年になるわね

わたしが見ている間にも

マカロンブルーが売れていってたわ!

さすが!お目が高いー

明日の津屋崎千軒手づくり市にも

出品されるそうなので

気になる方はぜひ!


こういう地元の人たちがつくるお祭りは

わいわいと和やかな空気が流れていて

本当にくつろげるよね

おもてなしってこういうことだと思うわ

くまこさんは明日もあるから

本当に忙しいだろうけど

頑張ってください!





↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は17位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

12 : 14 : 22 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日の準備 | ホーム | にやにや顔>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7065-ad094e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |