ピアニカの吹き口
2013 / 09 / 27 ( Fri )
子どもたちが寝静まってから

ランドセルチェックをするのが

最近のわたしの流行

ハンカチ&ティッシュ

鉛筆の尖り具合

時間割を見ながらの

非日常的な持ってくる物の確認!


下の子はさっそく

鉛筆の数が足りない

「5本って書いてあるでしょー」

そうつぶやきながら2本ほど

ピンピンに尖らせた鉛筆を

仮面ライダーの筆箱に突き刺す

上の子は非日常的な持ってくる物

ピアニカの吹き口が入ってない

これはけっこう難題ね

きっと忘れる子が続出だと予想

そもそも高学年になってからは

ピアニカじゃなくてリコーダーだもんね

そうやって安心させておいて

フッと持ってくる物の欄に登場

これは手厳しいわー

久しぶり過ぎて

上の子のピアニカの吹き口は

どこにしまってあるか分からない

なので下の子の机から探し始める

ゴソゴソ…

おかしいな

2本も出てきた…

どっちも下の子の名前が書いてあるけど

きれいなほうを巾着に入れて

上の子のランドセルの中へ

よしよし!


あんまり小人が働きすぎると

ちゃんと準備が出来ない子になりそうだけど

大人になっても忘れ物というのは

なかなか減らないものだものね

忘れ物をしないようにするには

どうしたらいいのかを教えながら

少しずつ忘れ物がなくなっていくといいわね




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は28位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

13 : 07 : 30 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぶどうの樹にて | ホーム | 宝探しイベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7033-c6a6a514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |