降水確率50%
2013 / 09 / 25 ( Wed )
傘を持たせるか持たせないか

悩む数字だよねー

もう50%っていうのは無しにして

40%か60%にして欲しい!


降らないほうに賭けたら負けたわ

午後からザーザーと土砂降り

ぎりぎりまで空を睨んでいたけど

どうにも分厚い灰色の雲が退かず

傘を届けに行くことにしたよー

近くのスーパーに車を停めさせてもらって

小学校までてくてく歩くよ

校門前は狭い坂道だから

登下校時間付近は

車で出入りしないほうがいいの

子どもたちの下駄箱に傘を立てかけたら

帰りがけにちょっとスーパーでお買い物するよ

駐車場を借りたからねー


いつものトイレットペーパーと

ティッシュを両手に持って

店内をウロウロしていたら

「あら!」

鉛筆がなんと半額に!

いいときに来たわ

鉛筆なんて賞味期限もないし

あれば使うものだからねえ

2ダースほど購入したよ


ルンルンで帰宅してたら

空が明るくなってきたわ

傘、いらないかもねー





↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は27位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

18 : 45 : 00 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今から朝寝 | ホーム | 赤間文化祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/7025-9888d2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |