秋なんだけど
2013 / 08 / 25 ( Sun )
ここ数日、豪雨続き

窓がちっとも開けられない

秋が来たんだと教えてくれてた

コオロギたちの鳴き声も聞こえない

あ、コオロギの鳴き声は好きだけど

外見は苦手なのでね

見えないところで鳴いてくれるのが

一番うれしいわね


秋だなあと思うのに

名残りの夏風邪をひいちゃった

今日は家族みんなで

カラオケに行こうねって話してたんだけど

わたしだけ喉が痛くてお留守番

わたしの風邪は喉からくるのでね

ここで羽目を外すと長いのよね

大人しくしているに限るわ


そんなわたしのお供は

最近夢中になっているブログ小説

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

タイトルが似ているあの作品より

かなり戦争期間が長いわね

それもそのはず文庫では

なんと18巻まで出ているわ

わたしはブログから拝読させてもらっているので

順序がバラバラなんだけども

9冊は読み終わったことになるかしら

夫にも勧めてみたら気に入ってくれて

合間を見ては読んでいる様子

悪戯大好きな高校生と

大人げない駐在さんとの

心温まる?物語

秋の夜長にいかがですか


明日から子どもたちは

またラジオ体操が始まるので

6時に起きなくてはねえ

学校が始まっても

6時に起きなくてはいけないから

ちょうどいい練習だわ

これまで7時だったから

ちょっとゆっくり出来たけど

目前に迫った2学期に照準を当てて

体内のリズムを整えないとね

さあ、夜更かしもほどほどに

そろそろ床に就こうっと!

おやすみなさいー




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は19位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

23 : 33 : 59 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の予定 | ホーム | 調べる学習コンクール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/6971-b3befe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |