なんとか色塗り終わり
2013 / 08 / 21 ( Wed )
子どもたちの夏休みの宿題

絵画部門がようやく終了

裏に貼り付ける応募票も

忘れないようにねー

この応募票がまたくせものでねえ

右下に貼らなくちゃいけなかったり

左上に貼らなくちゃいけなかったり

コンクールによって異なるのよー

それでなくても絵画部門は

何で色を塗るのか指定されてたり

画用紙の縦横が指定されてたり

うっかりな落とし穴が待ち受けてるからねー

最後まで親は気が抜けないんだ

子どもにやらせればいいじゃない

って思うでしょう?

ところがそうじゃないのよ

「応募票は親御さんが書いてください」

って先生から言われちゃってねえ

たしかに子ども任せにすると

読める字を書けるとは限らないから

ここはわたしも頑張ったわー


それにしても子どもたち

水彩絵の具をなんだと思っているのか

べたべたペンキのように塗りたくって

わたしから雷が落ちてたわ

確か去年も絵の具の使い方で

雷を落とした覚えがあるから

まったく身についていないということよね

あー

こういうガッカリって多いなあ




↓手作り石けんブログのランキングに参加しています
1日1回、ぽちっとクリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
昨日の順位は31位でした!
いつも応援ありがとうございます
今日も頑張りますー
 

22 : 49 : 52 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴーヤ茶もうすこし | ホーム | 今日は絵画の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/6964-c65805c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |