母を送って
2013 / 07 / 30 ( Tue )
今日は母を

自宅に送ってきたよ

実は今まで

20日間ほど

わたしの家にいた母

父とケンカして

顔に傷が出来てね

それが治るまで

こっちの病院に通っていたんだ

今までも仮面夫婦状態で

仲が良かったわけではないけど

こんな大ゲンカになったのは初めて

救急車とパトカーのお世話になったのよ

母から仕掛けているから

父だけを責めるわけにもいかない

お互いが気持ちや心を

入れ替えないと

きっと同じことの繰り返しになる

それを母と父に

よくよく諭したのだけど

効果のほどはどうかしらね

母の心が苦しくなるようなら

今度は心療科の受診を勧めてみるわ


これだけ長い間

母の居候を

大丈夫!大丈夫!と

受け止め続けてくれた夫に

心からの感謝をしたいわ

子どもたちにとっては

思いがけずおばあちゃんと

一緒に過ごせた夏休みで

とても嬉しかったみたいだけどね


救急病院に母を迎えに行った時

お岩さんのように腫れた右目を見て

どうしよう、という言葉しか浮かばなかったけど

今ではすっかり腫れも収まって

あとは内出血のあとが残るだけ

これも徐々に消えていくだろうから

それと一緒にふたりのわだかまりも

薄れていって欲しいね

どうか仲良く

過ごせますように





20 : 56 : 33 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<調べ学習コンクール | ホーム | 半日がかり>>
コメント
----

ぼんさん!コメントありがとうございます~

ホッとしすぎて
お昼から呑んでおりますよ~
どうしよう、という気持ちは
今もあるのですけど
進むしかない、という気持ちも
同時にあるんですよね
母をこのまま帰して良かったのか
それは今後を見てみないことには分かりませんが
ふたりをしっかりサポートすることだけは
これからも怠らないようにしようと思っています!

子どもたちは料理の宿題を
おばあちゃんと一緒に出来て
いい思い出になったようですよ~☆
わたしも助かりました
わたしだとスパルタになりそうだから~
by: あちこ * 2013/07/31 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆ぼんです。

なんだか、何て言って良いか分からないんですが・・・きっと、お子さん達が楽しかったように、お母様にとっても、お子さん達と触れ合えて心が楽になったんじゃないかなぁと思います。

子供の無垢さって救われます。

あちこさんの旦那様、素敵ですね(*´ ω `*)
お子さん達がパパ大好きなのも頷けます☆

あちこさんも、ゆっくりされてくださいね。
なんか上手いアドバイスとか出来なくてごめんなさい―(> 人 <;)
by: ぼん * 2013/07/31 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/6932-c401d214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |